› スローガーデニングだより › 植物 › キミキフガ ブラネット!

2009年08月12日

キミキフガ ブラネット!

今日はステージでMCMCという方達のバンド演奏があるようです!

なにやら、リハーサルが始まったようです音符

うぉっ!!!!安全地帯が聞こえてきた!!なつかしゅ~ございます拍手
何だか年代的に合いそうだわ笑い

さて、今日もお天気に恵まれなによりですgood

夜は夜空を見上げてみようかなハート

さて、今日のお花は キミキフガ ブラネットです!コチラ↓

キミキフガ ブラネット!

キミキフガ ブラネット!

この植物は キンポウゲ科 サラシナショウマ属

耐寒性はあるんですが暑さが苦手です。なので当店でも・・・↓

キミキフガ ブラネット!

キミキフガ ブラネット!

こんな感じで店長作の棚の下で管理しておりますパー

やっと、お花が咲いてくれたんですが目立つトコに置いてやれないのが残念ですガーン

とってもイイ香りもするのにィ・・・→←

でも、こういう目立たないとこでひっそりと咲くのも。。。。

ありですよね~~ニコニコ


んん???誰かボクの事を呼んだか~い??笑い

キミキフガ ブラネット!

立ちこぎアリさんどぇっす笑い笑い



同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 17:43│Comments(9)植物
この記事へのコメント
可愛い花ですね
しかもいいい匂いがしますのね

薫ってみたい

ランタン祭り…いつ行こうかな

フフッ こっそりこっそり行くのだわ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月12日 18:00
安全地帯。。。イイですね♪
ワインレッドの心が聞きたいわ♪

ありゃ?今度はアリさん!?
色んなキャラがいるんですね〜(^^)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月12日 18:06
きっと香りで皆さん気がつくでしょう♪ 
画像からもいい香りが漂ってきそうだわ(はぁと)

ところで、この花の名前、10回続けて早口で言ってごらん!
って言われたら、ワタクシすかざず降参します  ← 1回でも噛みそうだ(滝汗)
Posted by ろどりーろどりー at 2009年08月12日 18:28
Wです。
ひっそりとほのかな香りを漂わすお花。
そんな奥ゆかし~い女性になりたいと早○○年。
一生かけて頑張ります(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月12日 18:34
なすがママさん、こんにちは!
コッソリですか!?コッソリ!!(笑笑)
でも・・・オーラが凄そうなんですけど・・・^^;ふふふっ


沙夜さん、こんにちは!
安全地帯イイ感じでしょ~!!
どうやら二組いるようです!一組は完璧ツボでした(笑)
本番が楽しみです^^!
そうです、今回は「ありさん」もおるんです(笑笑)


ろどりーさん、こんにちは!
香りが漂ってきそうですか!!良かった良かった^^v

10回早口。。。。まだまだ舌を噛みそうな名前の
植物たくさんありまっせぇ~~~(笑笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月12日 18:40
Wさん、こんにちは!
ワタクシもです!!しかーし!!!
奥ゆかしい女性。。。気づいたら、ゆかいな女性になってしもた。。。--;
人生どう変わるかわからんトコがこれまた愉快です(笑笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月12日 18:45
こんばんは、この花好きです。
キミキフガプラネットって名前なんですね。
前にみかけて気になってたんです(*^^*)
線香花火みたぃ〜って思ってました♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by nao at 2009年08月12日 23:53
キミガスキ と勝手に読んでました(汗)
カタカナは苦手じゃぁ~~(笑)

あの頃の玉置浩二はよかったのに、今は・・・・。(涙)

>耐寒性はあるんですが暑さが苦手です。
motyと一緒♪♪
いつもクーラーの部屋でグゥ~グゥ~寝ております( ̄▼ ̄|||)
手が掛かるヤツほどかわいいってね♪♪
Posted by motyママ at 2009年08月13日 12:34
naoさん、こんにちは!
わぁ~このお花知ってるんですか!?
たしかに線香花火のようなお花ですよね!!
そこからは優しい香りが・・・ステキなお花です。
蕾の状態からなかなか咲かなくてずい分待たされました(笑)
でも咲いた時の喜びは・・・さらに倍^^v


motyママさん、こんにちは!
カタカナは苦手じゃぁ~~!!ワシもじゃぁ~~(笑)

motyちゃんも暑さに弱い(笑)たしかに、うちにいた
パグも暑さは苦手でした^^;
motyちゃ~ん、暑さも半ばまできたぞ~!!
あとちょいだよ~頑張れぇ~~~^^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月13日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キミキフガ ブラネット!
    コメント(9)