› スローガーデニングだより › 熱帯植物 › 熱帯果実

2008年10月04日

熱帯果実

宮崎産マンゴーが全国で人気の中
TVの影響でバナナが店頭から消えていく中
確実に熱帯性果樹の人気が高まってきています!!

そんな中、今日は
パパイヤを紹介します
熱帯果実

しかもこのパパイヤ実付きなんです

熱帯果実

このパパイヤ、矮性のタイプなので
このように背が低いのに実がつくんですね
さすがに冬場は室内に持っていかないと駄目ですけど
持ち運びしやすいので管理しやすいですよ

次はバナナ

熱帯果実

ピンクのバナナです
食用にもできるらしいけど
種が多いので、食べづらいらしいです
原種に近いタイプにはこういうの多いですよね

次はパイナップル

熱帯果実

このパイナップルはミニのタイプです
もちろん食用にもなりますよ
写真のパイナップルはまだ青いので
もうちょっと黄色くなったら食べ時です。

とまぁ、こんな感じで熱帯性の果実
あなたも育ててみませんか?


同じカテゴリー(熱帯植物)の記事画像
ブルー系ばかり♪
ハイビスカス♪
ベロッティー♪
アメジスト♪
クンクン♪
ブラックマジック
同じカテゴリー(熱帯植物)の記事
 ブルー系ばかり♪ (2011-10-06 14:34)
 ハイビスカス♪ (2011-09-02 14:30)
 ベロッティー♪ (2011-08-17 14:51)
 アメジスト♪ (2011-08-16 14:56)
 クンクン♪ (2011-08-10 16:01)
 ブラックマジック (2011-06-18 10:56)

Posted by グリーンオアシス at 09:54│Comments(2)熱帯植物
この記事へのコメント
初めまして
ペトレア ヴォルビリスの情報を探してましたらこちらにたどり着きました。

この 花木の販売をされているのでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by 中村 at 2015年04月22日 18:58
夕方数回電話させていただきました。
この花がほしい!
こちら鹿児島です。
Posted by 中村 at 2015年04月22日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱帯果実
    コメント(2)