› スローガーデニングだより › 熱帯植物 › ブラックマジック

2011年06月18日

ブラックマジック

どうも店長です

最近は雨続きで外作業はあれなんで

パソコンや事務仕事ばっかりしてます

ついついおざなりになるHP更新もやってるんで

覗きにきてください


グリーンオアシスHP
http://t-g-oasis.com/


さてさて今日の植物は

ブラックマジック

        コロカシア ブラックマジック ¥1,260

コロカシア・・・

日本名で言えば

「タロイモ」

サトイモなんかの仲間になります

ただ、葉っぱが黒葉で垢抜けてるし

寒さにも結構強いんで、ガーデニングにも使えます

ちなみに立ち姿はこんな感じ

ブラックマジック

観光で県外から来た方からは、非常に評判良いです

地元の方々からは

「こりゃ、イモん葉じゃ!!」って言われます・・・



他にも、垢抜けていると言えば

以前も紹介した

ハマユウの銅葉品種

ある観光地に試験植栽させてもらっていますが

月日も経ち、昨年の寒さにも耐え

今では、こんなにいぶし銀に成長しちゃいました

ブラックマジック

ブラックマジック

                    銅葉 ハマユウ


こいつについては

また今度詳しく載せますね


同じカテゴリー(熱帯植物)の記事画像
ブルー系ばかり♪
ハイビスカス♪
ベロッティー♪
アメジスト♪
クンクン♪
今日の香りは?
同じカテゴリー(熱帯植物)の記事
 ブルー系ばかり♪ (2011-10-06 14:34)
 ハイビスカス♪ (2011-09-02 14:30)
 ベロッティー♪ (2011-08-17 14:51)
 アメジスト♪ (2011-08-16 14:56)
 クンクン♪ (2011-08-10 16:01)
 今日の香りは? (2010-09-17 15:19)

Posted by グリーンオアシス at 10:56│Comments(2)熱帯植物
この記事へのコメント
素直にHPに飛んできました!

タロイモ・・・私もこの呼び名だとわかります。

>「こりゃ、イモん葉じゃ!!」
こっちの方が聞きなれてるのはナゼ??
あっ、実家に観葉であります。。。。
子供の頃、いつになったら芋ができるのか・・・と待ってたことも。

私の正体はオアシスさんにきいてくださいませ^^
Posted by あいうえあくび at 2011年06月18日 23:37
あいうえあくびさん

はい、イモの葉も使い方によっては
観葉植物にもガーデニングにも使えるんですよね

正体、聞かせてもらいました
毎度毎度お世話になってます・・・
Posted by グリーンオアシス at 2011年06月20日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラックマジック
    コメント(2)