› スローガーデニングだより › 植物 › 紫太陽!

2009年08月21日

紫太陽!

最近、セミの声も変わってきましたね!

ツクツクボウシの声も時折聞こえてきます。

まさに 夏の終わりのハーモニー。。。。。ウマイっ!!ウマイ事言いますね~~拍手
(自分で褒めてみましたパー

そんな中届いた植物・・・・サボテン・・パーなんだか・・これから夏が始まりそう・・・タラーッ

まっ、まだまだ暑いからイイけどね。

まずはお見せしますね↓

紫太陽!

紫太陽! 紫太陽

このサボテン大変珍しいタイプのサボテンという事です!!

原産地でも数少なく国内でも栽培されてる数量は

大変少ない貴重種なんですよ~~オドロキ

成長すると変化がありそうなんでこれからが楽しみですgood

みなさんもお楽しみにィ~~~ニコニコ

さて、昨日は予告ど~り「冷汁」を作りました!!

あの すり鉢ハート


紫太陽!

紫太陽!

紫太陽!

そうです!pia masa奥様のとこで購入した器を使って!!

このすり鉢と~~っても使い易い拍手

そんなに重たくないから、タッパーに移す時も楽チンgood

それにゴリゴリしやすいっgoodやっぱ購入して正解だった!!

ワタクシ、冷汁が大好き!!当分続くよ~~~笑い

もう一つの大皿も可愛いでしょ~~!料理が得意ではない分

器に頑張っていただこうと思っとるんですニコニコ

たまには、お料理の本でも読んでみよっかな~~~アリくんのように・・・

紫太陽!

ありくん・・・「たまごおじさんの得意料理はやっぱり玉子ですか??」

おじさん・・・「ココだけの話・・・ゆでたまごが得意やし好きなんよチョキ

笑い笑い笑い







同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 14:26│Comments(9)植物
この記事へのコメント
メシキコのチワワ州からやってきた紫太陽♪♪
ムラサキタイヨウ?シタイヨウ?なんて読むんだ~?

ぴったしの器に冷汁、うまそう~ッス(≧▽≦)スバラシ~
今夜、冷汁にしようかな♪♪
Posted by motyママ at 2009年08月21日 15:58
Wです。
夏の終わりのハーモニー、井上陽水&安全地帯の歌ですね!
懐かしいー(^^)
オリジナル、1988年だって。

紫太陽はこれからどんなお姿に変わるんだろう。
面白そうですね~
また見せてね!

冷汁、作ったんですねー♪
自分で売っておきながら言うのもなんなんですが
やっぱこれいいわ!いやほんとに!
大鉢もすり鉢欲しーーい!!
来年は私も買うぞー!!
Posted by pia masapia masa at 2009年08月21日 16:14
オーシーツクツク・オーシーツクツク……ジー。
ポテ。

母も冷汁大好き人間ですよ。
一度作ると、しばらく続くの(笑)
Posted by 彩 楽 at 2009年08月21日 16:36
motyママさん、こんにちは!
ワンワン!チワワ州からやって参りました(笑)
私はそのまま「ムラサキタイヨウ」と読んでました。
冷汁いいですよね~~!!ゴリゴリがイイ感じで
素早くできるので多目にイリコをゴリゴリしました!!
とても使い易いすり鉢ですよ^^v


Wさん、こんにちは!
懐かしんでいただけましたか(笑)今度ハモリますか!!
紫太陽・・・なんかトゲが羽を広げたようになるらしいんです。
楽しみにしてて下さいっ。

して。。。ワタクシが言うのもなんですが・・・・
すり鉢おススメですよ(笑)いや。。。ホントに
使い易いです。絶対買ってよかったって思えます!!
ホント素敵な物とめぐり合わせて頂き感謝感謝です^^v
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月21日 16:43
冷や汁を作りすぎた人は
くすりのキリン堂まで・・・・。

紫太陽さん・・紫の太陽・・・・
紫の太陽の卵・・・マンゴー・・・・
美味しい・・・・

はっ。いや、ちょっと白昼夢を・・・。
Posted by キリンさん at 2009年08月21日 16:47
彩楽さん、こんにちは!・・・・・
・・・・・して・・・その鳴き方は何ゼミ???(笑笑)
今度真似してねっ!ムフっ

私も何日続いてもイイタイプなんです^^!
だから当分続くよ~~~!イヒッ
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月21日 16:48
キリンさん、こんにちは!
私のスッゴイ「シンプル」なんですけど
いいですか~~(笑)
最終的にはマンゴーで〆ましたね。。ひゃひゃひゃっ
夢にでますぞよ~~~!マンゴー食べてるワタクシが(笑笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月21日 16:51
格好いいサボテンですね。私の母親はサボテンも大好きでよく育てていましたよ。おかげで私はサボテンによく刺されたので苦手です(>_<)
ついでに冷汁も苦手。でも、器は素敵ですね☆
アリさん、うちの子と違う!!
この子も可愛い♪
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月22日 00:09
幸せうさぎさん、おはようございます!
このサボテンも多分トゲがスゴイですよ!
まだ画像でしか見てないんで何とも言えないんですが・・・
また、載せますのでそれで楽しんで下さいっ^^v
冷汁苦手なんですか!?少し意外でした(笑)
今年はアリくんシリーズでまとめたようです(笑笑)
ちなみに前回はカエルでした!!
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月22日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫太陽!
    コメント(9)