› スローガーデニングだより › 植物 › 夏の終わりのハーモニー!

2009年08月24日

夏の終わりのハーモニー!

先日はセミの鳴き声をこのタイトルとかけてみましたが

本日は寄せ植えでかけてみましたパー

久しぶりに寄せ植えを作りました!

まだ作ったばかりで馴染んでないんですが・・・アセアセ

見てやってください↓


夏の終わりのハーモニー!

黄色花・・・ルドベキア  赤花・・・コレオプシス
枯れてるようなグラス・・・カレックス  手前の緑の葉っぱ・・・ナツヅタ


バックにも鉢植えが置いてあるんで見づらいかも・・・ガーン

夏~秋をテーマにして寄せ植えしてみましたパー

そう!「夏の終わりのハーモニー」です!ココが伝えたかったのよ~~~ワーイ

全て、もう少し背丈が伸びてくると思います。バランスが変わってくるでしょうが

その時考えます笑い

ナツヅタは紅葉するので、これまた楽しみの一つです!!

秋になるにつれてこの寄せ植えも雰囲気が変わってくることでしょう。

楽しみですねぇ~~~ニコニコ

そうそう、雰囲気が変わったといえばこの植物なんです。

成長しただけなんですが、貫禄が出てきました。こちら↓

夏の終わりのハーモニー!夏前にさらに大鉢に植え替えたものです。

夏の終わりのハーモニー!こちらは一度しか植え替えてません。

上と下の植物の違いわかりますか~~?

元々同じ大きさだった植物なんですよオドロキ

ひと夏でスゴク成長してますよねgood

お店のメインツリーにしたいなぁ~と思って大鉢に植え替えたんですが

いい感じになってきてますチョキ

さぁ~~どんどん大きくな~れっハート

そういえば、昨日うちの母ちゃんの庭の番人がつぶやいておりました。。。

夏の終わりのハーモニー!

風が気持ちよ~なったわい笑い


おおっオドロキあなたもソレ感じてるのねっ笑い


同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 13:53│Comments(13)植物
この記事へのコメント
日が沈むと、だいぶん涼しくなりましたよね♪

あっ!
夏の初めに撮った庭の花たちの写真、
UPする前に夏が終わる……。
早々にUPせねば……。(もう遅い?)
Posted by 彩 楽 at 2009年08月24日 14:57
ワタクシは蚊が少なくなってきたのが嬉しい限り♪

葉っぱの柔らかそうな感じがとてもすてき!
いい香りがするんだろうなぁ。
と、窓も何もない事務所で画像を見ながら和むろどりーでした(涙)
Posted by ろどりーろどりー at 2009年08月24日 16:02
Wです。
ほんと朝晩は涼しくなりましたね~
でも、なんかちょっと早くない?
9月いっぱいは「あっちー!」と言っていたような…

また季節が変わって花も変わってきますね~
また楽しみです(^^)

貫録が出てきた葉っぱちゃん。
ほんと綺麗で力強いわぁ!
Posted by pia masapia masa at 2009年08月24日 16:40
彩楽さん、こんにちは!
涼しくなってきましたよね~~~!
夏の初めのお花達・・・う・うん楽しみに
しとります・・・
懐かしみながら拝見いたします(笑)


ろどりーさん、こんにちは!
つい今しがた、お客さんとコブミカンの葉の香りを
嗅いだトコでした。。。いい香りでした。。ほら香ってくるでしょ!!(笑)
窓がない事務所・・・涙が出ますな・・シクシク・・
ガンバレガンバレオーッ!!
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月24日 16:47
母ちゃんの佇まいに親近感を覚えるのは私だけか
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月24日 16:51
Wさん、こんにちは!
今年は秋が早そうですね^^!
何年か前は夏が長すぎて泣いたもんです・・・
植物にも影響してくるもんで・・--;
して。。。貫禄出てきたでしょ~~~!イェイv
冬になると成長が止まるんで今のうちに
め~いっぱい大きくなってほしいです!!
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月24日 16:51
なすがママさん、こんにちは!
いや・・・正解だと思います(笑笑)
なかなか存在感あるんですよ^^v
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月24日 16:53
寄せ植えが可愛いです。
いいなあ、誰か持ってきてくれないかなあ。
誕生日プレゼントの先渡し、
常時受け付けてますけん。
Posted by キリンさん at 2009年08月24日 16:58
確かに、風が秋めいてきたようですね~
写真の寄せ植え、すごく好きです♪
赤系の小さなお花が(名前はカタカナで覚えられないので・・・省略^^)いい仕事してますね~
秋を探しに、また行かなくっちゃ!!
Posted by マリ at 2009年08月24日 20:04
~~~お返事遅くなりました。
          すみません~~~

キリンさん、おはようございます!
寄せ植え可愛いですか!ありがとうございます!!
持って行っても・・・管理が面倒と・・・・
黒いキリンさんが呟きそうなんですが・・(笑笑)


マリさん、おはようございます!
私もルドベキアとグラスを使って作ってみました!!
赤花可愛いですよね!あれをポイントにしたの
気づきましたか!?良かったですぅ~~^^v
秋探し!!いい言葉ですね~~!!
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月26日 09:58
おひさ~~っす(⌒~⌒)
そぉそぉ~~!風がい~感じよ~~♪
寄せ植えちゃん..ハーモニー感出てるさっ!
回りの麻の布(?)もい~^感じよんv(=∩_∩=)

鉢を大きいのに変えて植え替えてあげると
グングンでっかくなるよね~。。
Posted by カッ達? at 2009年08月26日 12:24
昨日はご来店ありがとうございました<(_ _)>
わざわざ田野まで。。。(;´▽`A``
またのご来店おまちしております☆彡

   スタッフ O
Posted by カッ達? at 2009年08月26日 13:42
カッ達?さん、こんにちは!
ハーモニー感でてますか!?グフっ^^v
麻布は目の粗い容器の時に使うといいですよ~!
今回は網かごに寄せ植えしたので麻布で
土がこぼれないようにいたしました!!
ホントに成長の度合いがまったく違いますね!!


Oさん、こんにちは!
昨日は男前?の旦那をさらに男前にして
いただきありがとうございました(笑)

時間に余裕があれば甥っ子もお願いしたかったんですが
海で遊びすぎちゃいました(笑)お菓子喜んでおりました!!
野球頑張って下さいね~~~!
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月26日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の終わりのハーモニー!
    コメント(13)