› スローガーデニングだより › 植物 › 暑い中頑張ってます!

2009年08月31日

暑い中頑張ってます!

いや~土曜、日曜とブログをサボっちゃいましたっワーイ

夏場は仕入れを減らしてるという事もあって、なかなか新しい物の

ご紹介ができないもんで・・・アセアセ

9月~いろいろ入荷してくる予定ですので、みなさまもうしばらくお待ち下さいねっパー

そんな中・・・本日は暑いのが苦手なのに頑張っている植物を見てやって

下さい!!コチラ↓


暑い中頑張ってます! バコパ


暑い中頑張ってます! ネメシア


暑い中頑張ってます! ラベンダー


春にもご紹介してる植物達です!それぞれ多年草・宿根です。

全て高温多湿を苦手とする植物で宮崎では梅雨時期前後で枯れてしまいがちなお花たちです!

そんなお花達が宮崎の蒸し暑い夏を乗り切ってくれようと頑張ってます拍手

これから少しづつ、この植物達にとって最適な季節がやってきます!

また、たくさんのお花をつけてくれる事を楽しみに待ちたいと思いますハート


さて、この人もそろそろ頑張ってくれんかなぁ~~ガーン


暑い中頑張ってます!


ワシ!?ワシの事かいな。。。   そりゃ~頑張りまっせ~~~チョキ

説得力ないっすけど・・・・・タラーッ  まっ。いっか笑い笑い笑い



同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 11:30│Comments(12)植物
この記事へのコメント
オアシスちゃん、これでいいのだ、ですよ。
自分を甘やかしていきましょう。

ところで多肉ちゃんって、
昔うちの庭にあったヤツで、
葉っぱをモミモミしてるとうす~く皮が分離するので、
そこに息を吹き込んでふくらまして遊んでたが、
悪くないよね?
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月31日 11:44
アリは頑張る気がないでしょ(笑)
ネメシアの花の形が、なんか好き。
動物の手みたいですね。
Posted by pia masapia masa at 2009年08月31日 11:54
キリンさん、こんにちは!
これでいいのだ~これでいいのだ~(笑)フフっ

多肉ちゃんのそんな遊びがあったとは・・・
悪くないよね?。。。。。私がその遊びを知ってても
やってたハズです^^;
多肉ちゃん的には。。。イテテっ。。。って感じでしょうか(笑)



pia masaさん、こんにちは!
やっぱり・・・・--;頑張る気ないですよね・・・あり君・・・(笑)
このネメシアは香りもイイんですよ~~!
たくさん咲いたらふんわりいい香りが^^!
あえる殿と一緒にクンクンしてくださいっ(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月31日 12:48
Wです。
バコパ、花びらが厚い?
花占いする時になかなか取れなくて困るかも。。。
ていうか枚数決まってるから始めは必ず”好き”から(^^)
ネメシア、香りがいいんだ♪
玄関先にいいかもですね!

ありさんは。。。そっとしておきましょう(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月31日 14:55
Wさん、こんにちは!
バコパの花びらは薄いですよ~~!
写真で見るとしっかりした花びらに見えますね。
花占い・・・懐かしいィ~~!!ありましたありました。
ワタクシにも乙女時代が(笑)
ネメシアは香りのあるのと無いのとあります。
この写真のは優しいイイ香りです!!
アリさん・・・仕方ないです!そっとしておきます(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月31日 16:27
ラベンダーって宮崎では難しいのね(゚∇゚;)うっ・・・
最近、ハーブにちょっと興味があって。
ローズマリーとかラベンダーなんかは鉢植えはダメ?
乾燥ハーブにしたいのが目的なんだけど。
教えて、おねぇさ~ん♪(NHK風に)(笑)
Posted by motyママ at 2009年08月31日 18:32
今日ね?庭荒らしを捕まえました!!
詳しくは明日のブログで。
宮崎の夏は厳しいですよね…。植物にとってはやっとの思いで迎える秋♪
秋の花も楽しみにしています。
(*^▽^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月31日 21:16
motyママさん、こんにちは!
ラベンダーにも、宮崎でも大丈夫なものと
苦手なものとあるんですよ~!
だから種類にもよりますね!!ローズマリーは
大丈夫ですよ~~!
乾燥ハーブ頑張って下さいねっ!!


幸せうさぎさん、こんにちは!
庭荒らし???しかも捕まえた???
何だろ~~~意外と楽しみ(笑)
宮崎の夏・・・ホント厳しいですよねーー;
今ジーーーッと耐えてくれてます^^!
秋の花・・・早く来ないかなぁ~~!
お楽しみにィ~~^^
Posted by グリーンオアシス at 2009年09月01日 09:48
小さなお花ってかわいくて癒されます。
大きな花は元気やパワーをもらいますね。
Posted by ゆみ子社長 at 2009年09月01日 17:21
ゆみ子社長さん、おはようございます!
小花はホント癒してくれますよね!!
夏は大きくて大胆なお花が多い気がします。
暑さに負けないように頑張ってるんですかね(笑)
そろそろシクラメンの球根が動き始めています。
植物はよく解かってますよね^^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年09月02日 08:43
昨日は遠いところo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
渓谷..無事に行けたんかな? 笑

小ちゃいお花はほんと可愛いぃ~よね~
バコパってイチゴの花みたぁ~い!
宮迫嫁のアリさんバージョンもいたのだねっ。。
(^w^) ぶぶぶ・・・
Posted by カッ達? at 2009年09月02日 10:57
カッ達?さん、こんにちは!
昨日はホントありがとうございました!!
渓谷・・・・やはり珍道中でした(笑)

宮迫嫁のアリさん・・・
カエルより腹立たしく見えてしまいます(笑)
Posted by グリーンオアシスグリーンオアシス at 2009年09月02日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い中頑張ってます!
    コメント(12)