› スローガーデニングだより › 植物 › ジュズサンゴ!

2009年09月02日

ジュズサンゴ!

赤い実がとっても可愛い ジュズサンゴ

もう、ずい分前に仕入れたコトのある植物です!

その苗達はもちろん残ってませんパー

がしかし・・・・たま~に見かけてました・・・・当店でオドロキ

どうやら、種がこぼれてたんでしょ~ね。しかも毎回・・・アセアセ

思い出したように目に飛び込んでくるんです!!

今日もお花の手入れ中に何気に下をみたら・・・壁際の隙間から・・・ヒョッコリと・・

それがコチラ↓

ジュズサンゴ! 赤い実が可愛いです!実は小さいです!

ジュズサンゴ! とっても小さな白いお花です!

ジュズサンゴ(数珠珊瑚) ヤマゴボウ科 北米南部~南米原産 常緑多年草

これを鉢植えにしたいと思い・・・でもしっかり根を張ってるみたい・・・

それでも諦めなかったら切れてしまった・・・ガーン

今はこの通り・・・

ジュズサンゴ! 一輪挿しに飾ってますピカピカ

しばらく様子をみて鉢に植え替えてあげようと思いますスマイル


さて、昨日はお休みでしたのでモリモリになった髪の毛を

カットしてもらいに カッ達?さんのトコへクルマ

カッ達?さ~ん、ご無理言いました。。。ありがとうございましたスマイル
その後目指すは。。。猪八重渓谷へ~クルマと出発したものの・・・・

山登ったとこで・・・・ガソリン入ってなくねぇかい???オドロキ
ヤバイヤバイと、来た道を引き返し・・・また戻るのもねぇ・・・と思い・・

それじゃ加江田渓谷へ~クルマ・・・・

がしかし・・・・タラーッ加江田渓谷いまいちよ~わからん・・・ガーン

いやっ、一応着いたんですけど・・・ココ??ってな感じで・・・

ゴミだらけだったし・・・ちょっと残念でした・・・泣き

少しのゴミなら拾って帰るんだけど・・・まさかゴミがあるとは想像も

してなかったから、何の準備もできてなくて、しかもいっぱいありすぎて・・・

ゴミはちゃんと持ち帰って欲しいですね泣き

早々とそこを切り上げてもう少し上まで行ってみようか!とクルマ

何やら登山の入り口発見!その横に神社への道も・・オドロキ

格好が軽装すぎたので次回ちゃんとした格好で出直して来よう!!

という事でパー

晩御飯は餃子を頑張って作るぞぉ~~~と思ってたんですが・・・

旦那様が冷やし中華を作ってくれましたニコニコ

ジュズサンゴ!
(少し食べてから慌てて撮りましたワーイ

オリジナルのタレ・・・美味かったよgood

あっ!そういえば、昨日妹にコレをいただきましたっ

ジュズサンゴ!
このたい焼きは腹持ちいいね~~アップ


同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 15:32│Comments(10)植物
この記事へのコメント
タレなら作れるかも。教えて。

数珠珊瑚、可愛いわ。まるで私のよう・・・。
(文句のある人は、くすりのキリン堂まで)
Posted by キリンさん at 2009年09月02日 16:12
キリンさん、
文句はナイが、台詞を盗られた気がして敗北感よ。

梟さんのディスプレイ、なんだか秋っぽいね。
そうか…。秋か…。
冷やし中華か…。
タイ焼きか…。
あぁ、食欲の秋。
Posted by 彩 楽 at 2009年09月02日 16:39
キリンさん、こんにちは!
ムフっ!!ワタクシが作ったんじゃないんで
聞いときます(笑)
たぶん付いてるゴマダレに何か加えるだけですよ!
たしか・・・^^;

はい・・・まるでキリンさんのよう・・・文句なんて・・決して・・・
ひえぇーーーーっ!(笑笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年09月02日 16:41
彩楽さん、こんにちは!
あの梟は手作りなんですよ!!私も教えてもらって
作ったんですが・・・
ちょっとズングリしてしまい、頂いたものを載せました!!
そう、食欲の秋・・・・といっても一年中食欲あるし^^;だはっ
Posted by グリーンオアシス at 2009年09月02日 16:43
一度死にかけた僕は怖いものなんてないので、
文句でも言ってみようかと思ったんですけど、
やっぱ止めておきます。長生き万歳!

それより加江田渓谷はよく行ってたんですが、
何処に行ってもゴミは酷いですよね。
全く自分の尻ぬぐいも出来ない輩が増えたものだ!
と少々ご立腹なのでジュズサンゴ眺めて癒されます(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月02日 17:19
(='m') ウププ...ガスが少ないって...
もぉ~~シッカリ入れてこ~ぜぇ~~~!笑
で..加江田渓谷は夏休みで人が多かったんだろ~ね~
ほんと!出したゴミはチャンと持ち帰れやっ!だね。。
旦那様..優しいぃ~~しかもタレ自家製なの?
凄い!! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

して..なんだかこのたい焼き、普通のよりもふっくらして見えるのは...白いから膨張して見えるのか? 笑
Posted by カッ達? at 2009年09月02日 17:20
ジュズサンゴ、かわいい~♪まるで私のよう…(度々自主規制(笑))
いや~秋ですな~(>Σ<)人肌恋しい…あっ いや 間違った(°□°;)人恋しい秋…あ 旦那いたんだった(笑)
Posted by マッキー at 2009年09月02日 17:35
pia masaさん、おはようございます!
文句それだけは止めた方がいいですぜ。
苦~い漢方とか飲まされるかも(笑)体には良さそうだけど・・

それにしても加江田渓谷は以前からゴミが出てたん
ですか?特に夏休み後だからかなと思ってたんですが・・・
自然が可哀想ですよね。


カッ達?さん、おはようございます!
ホントホント・・・ガスの点検忘れずに!です・・^^;
とりあえず、道の駅みたいなとこまでは行ったんですよ!
そこで渓谷の事聞いて・・・ハッ・・ガソリン!?みたいな(笑)
タレは付いてるゴマダレに何かつゆ?みたいなのを
入れてまろやかにしてくれました!!自家製って程じゃないんですけどね!あはっ^^
白いたい焼き腹いっぱいになるでがんす!


マッキーさん、おはようございます!
ジュズサンゴ可愛いですよね!あの実は食品の
着色などにも使われるみたいですよ!!
人恋しい秋・・・・・遠くを見る目・・・・
そんな時もあったかなぁ~~~(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年09月03日 09:25
加江田の神社には6年前に登りました。割と人が多いですよね!帰りに下で水を汲んだような気がします。
ゴミが多いのは残念ですね。

白鯛焼きが食べた~い!!
(〃▽〃)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月03日 22:33
幸せうさぎさん、おはようございます!
神社登ったことあるんですか!?なんか杖代わりの
竹があったから、これは意外と登らんといかんのかな??
と思いその日は止めておいたんです!今度は登ってみます!ゴミはホント残念でしたーー;
白たい焼きはモッチモチでしたよ^^!
Posted by グリーンオアシスグリーンオアシス at 2009年09月04日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュズサンゴ!
    コメント(10)