› スローガーデニングだより › 植物 › チューリップ(球根)

2009年09月07日

チューリップ(球根)

昨日、どっかり届きました!!球根達がメロメロ

少しづつご紹介していきたいと思いますので・・・・

しばらく球根が続きますからね~~笑い
でも、明日はお休みだからねっワーイ

それでは、コチラで~す↓

チューリップ(球根)チューリップ(球根)
ふんわりコンビ (ピンクのフォックストロント・オレンジのフリーマンのコンビです)早咲きタイプです!


チューリップ(球根)チューリップ(球根)
アンジェリケミックス


チューリップ(球根)チューリップ(球根)
ドラムライン


チューリップ(球根)チューリップ(球根)
ミッキーマウス


とりあえず今日は4種類のチューリップ球根のご紹介です。

花写真はラベルを使用しましたパー

まだ、植え時期ではないですパー

宮崎ですと、11月~12月前半位での植え付けがいいかと思いますパー

また、それ位の時期になったらお知らせしますけどね!!

私も自分用を植えるのでチョキ

どれも可愛いから迷うんですよねぇ~~~

去年は組み合わせをちょっと失敗したので、今年は頑張るぞぉ~~~!

どんな感じにするかは・・・・・ムフフフフフ。。まだ内緒ヒ・ミ・ツ

原種系のチューリップで珍しいのも入荷してきてるので

お楽しみにィ~~~~ニコニコ

それでは、バッハハ~ィ~~(明日お休みだから元気なのっワーイ






同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 11:01│Comments(9)植物
この記事へのコメント
1,2枚目とかってチューリップぽくないのね~
最近は多種多様なお花が多くなってきて
特に名前・・覚えられねぇ~~!「(≧ロ≦)
咲くのが楽しみだv・。・V わん♪

明日はゆっくりじっくり休んでねっ\(o⌒∇⌒o)/

餃子の日かぁ? ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
Posted by カッ達? at 2009年09月07日 11:43
ほへ~。
色んな種類のチューリップが存在しているのね~。
なんだか「カーネーション」っぽい♪
いやはや、
わたしゃ、昔懐かしい品種しか知らんかったよ…(汗)
Posted by 彩 楽 at 2009年09月07日 11:54
カッ達?さん、こんにちは!
ホントに名前は覚えられんですよね・・・--;
ワタクシなんて、夏になると冬の花を忘れ
冬には夏の花を忘れ・・・ーー;困ったもんです・・・あはっ
明日は餃子・・・作るかなぁ~~(笑)
自分の食べたいものを夕飯にしちゃうもんで・・・テヘッ^^


彩楽さん、こんにちは!
色々あるんですよ~~~!
うちは珍しいものばかり置いてるから、たま~に
普通のない?って言われます・・トホホ
まだ、紹介してないけど原種系も可愛いんですよ!
フフフっお楽しみに^^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年09月07日 12:37
ふんわりタイプのチューリップかわいい!
チューリップというよりバラみたい。
う〜む、プランターに食べ物以外を植えてみるのもいいなあ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月07日 15:04
わぁお
チューリップは私のテーマソング

名前は覚えらんないけど

ど~の花 見て~も きれいだなぁ


明日は嬉しいお休みですね
たぁ~ぷり楽しんでくだされ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月07日 15:14
Wです。
おぉ!出ましたね、たくさんの球根(^^;
今年はオアシスさんに教えてもらいながら植えようかな~
でないとまた掘り返しそうだわ(^o^)

明日はお休みなんですね~
楽しんで下さい♪
Posted by pia masapia masa at 2009年09月07日 16:12
沙夜さん、こんにちは!
ふんわりシリーズは可愛いですよ~!
色味も柔らかい感じのものが多いんで
優しいお花ですね。
食べ物意外もたまにはイイもんですよ^^v


なすがママさん、こんにちは!
テーマソング!!そうでしたね^^
春のフローランテはたくさんのチューリップが
咲くんですよ。当店もいろんな種類を仕入れました。
楽しみですぅ~~!明日・・・ゆっくりできるかなぁ・・・笑


Wさん、こんにちは!
球根・・・まだまだこれからですよ(笑)
まだいろんな種類がございますのでお楽しみに!!
今年は掘り返さなくても待てる植え方を
ぜひやってみて下さいねっ^^vまたその時に!!
さて・・・明日は・・・ちょっとハードかも(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年09月07日 16:30
今日、お休みのフローランテを横目に見ながらお買い物に出掛けました♪
チューリップの球根がたくさんですね!11月に行ける日があると良いなぁ!
(*^▽^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月08日 22:20
幸せうさぎさん、おはようございます!
そ~なんですね!お休み中の園内は
賑やかですよ(笑)作業員で^^
チューリップまだまだありますからね~
お楽しみにィ~~~^^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年09月09日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チューリップ(球根)
    コメント(9)