› スローガーデニングだより › 植物 › チューリップ2(球根)

2009年09月09日

チューリップ2(球根)

今日もチューリップのご紹介をさせて頂きますね~~!


それでは、本日のチューリップちゃん達です↓

チューリップ2(球根)チューリップ2(球根)
ヴィリチック ユリ咲き


チューリップ2(球根)チューリップ2(球根)
イエロースパイダー 八重ユリ咲き


チューリップ2(球根)チューリップ2(球根)
サルボ 花色が変化する


チューリップ2(球根)チューリップ2(球根)
ベイビーブルー ミニチューリップ


本日は以上4種類のご紹介でした!

明日は原種系をご紹介しますね~~~~パー


さて、昨日のお休みはちょっと用事も兼ねてのドライブとなりました!!

行き先はこちら↓


チューリップ2(球根)

チューリップ2(球根)

ここに用事があり休みを利用して行ってきましたパー

何の用事かは確定してからお知らせ致しますね~~ヒ・ミ・ツ

生駒高原で食事をして、せっかくここまで来たことだしピカピカ

という事でえびの高原までゴォークルマ

行っちゃった↓

チューリップ2(球根)

さすがに、ここは涼しくて気持ち良かったですチョキ

まっ、帰りに滝がありそれを見るために歩いて200メートルオドロキ

言うまでもありませんが・・・本日ワタクシ 筋肉痛ハートです・・・ガーン

滝はキレイでした拍手でも、滝の場所からの戻りがね・・・・タラーッ

山の中の200メートルを甘くみちゃイカンね・・・→←

という事で本日ものんびりモードでお仕事どぇ~~~すチョキ笑い




同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 11:58│Comments(9)植物
この記事へのコメント
Wです。
えびのまで行ったんですね~
涼しくて気持ち良さそうだなぁ。
筋肉痛、突きに行っちゃおうかしら(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月09日 12:04
気持ちよさそう。行きたいなあ。
筋肉痛、翌日に出るならまだマシだよ。
私なんか・・・(カット)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年09月09日 12:43
滝? 見たことない!!
ドコ、ドコ?200mってどこなの~o(●´ω`●)oわくわく♪
今度えびのに行ったら見てきますね。

筋痛ですか~。今日から痛いということは若いってことよ♪♪
年とるごとに遅くなるんだから(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月09日 13:09
Wさん、こんにちは!
えびの高原は気持ち良かったです!!
生駒高原~えびの高原まで。こちらのルートの方が
私は好きでした。帰りはUターンせずにそのまま反対から
帰ったんですが・・・来た道の方が^^
涼しくてとても気持ち良かったです!今度行ってみて下さい!!
あっ!!突いちゃや~よ(笑)


キリンさん、こんにちは!
気持ちイイです!あまりの解放感に叫びたく
なりました(笑)
鹿に出会えたらもっと良かったんですけどね^^!


motyママさん、こんにちは!
今、旦那様と山登り始めたいね~~って
よく言ってるんですよ~!
まずは、motyママさんが紹介してた「釈迦ヶ岳」
あたりにでもと思っております。でも、10月が忙しくなりそう
なんですよね・・・--;行けそうだったら頑張りますね^^v
滝はたしか「千里の滝」?だったかな???
名前が曖昧ですが霧島側に下ると途中に看板がでますよ!
途中まで車で行けました。そこから歩いて200mです。
シンドカッタ・・・motyママさんなら大丈夫なはずです^^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年09月09日 13:24
「ベイビーブルー」。
「ブルー」だけど「パープル」なのね。

えびの高原、久しく訪れておりませぬ。
以前訪れた時、あれよあれよという間に濃霧になり、
「サイレント・ヒル」(米:ホラー映画)状態に……。
濃霧の中「みたらし団子」だけ食って、早々に帰りました。

やっぱり、お天気の良い日に行くべき場所っすよね。
Posted by 彩 楽 at 2009年09月09日 14:31
彩楽さん、こんにちは!
うおおおっ・・・濃霧!?!?
ワタクシびびり屋だから、霧とか雨とか雷とか
めっちゃコエェーーーっーー;
昨日は晴天で良かったっす!気持ちよかったべ^^!

して。。。「ブルー」だけど「パープル」いやよん!
そんなとこ突いちゃ(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年09月09日 15:26
色のかわるチューリップなんて初めて知りました!!
普通のしか知らなかったのでびっくりです
ベランダにプランターでも咲きますかね~?
色のかわるチューリップ実際に観察してみたいなぁ~
Posted by ココラビ at 2009年09月09日 20:43
益々球根が欲しくなりました♪
明日も近くには行くのに・・・寄れません(><)
えびのにも長く行ってないです!!
滝ってパワーをもらえますよね。
お仕事頑張ってください(^^)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年09月09日 23:03
ココラビさん、おはようございます!
チューリップにもいろいろあるんですよ~^^
色が変化していくのは珍しいですよね!
ふんわり系も可愛いしミニも可愛いし迷います(笑)
プランター・・・もちろんOKですよ。プランターに球根だけ
植えると芽が出るまで待ち遠しいので寄せ植えの間に
球根を植え込むとイイですよ!!


幸せうさぎさん、おはようございます!
お時間があれば是非とも見て欲しいですよね~~!
結構珍しいもので取り揃えているので
見るだけで楽しんでいただけるかと思うんですけどね^^!
滝を見るタメにパワーを取られちゃいました(笑)
でも、キレイで見たかいがありました!!
Posted by グリーンオアシス at 2009年09月10日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チューリップ2(球根)
    コメント(9)