› スローガーデニングだより › 植物 › ネメシア!

2010年01月06日

ネメシア!

ヒィーーーっ。。。。さぶい。。。大泣き

昨日よりも寒い気がするんですが・・・ガーン

さて、イルミネーションもあと少しとなりましたパー

寒さが一段と厳しくなってきましたが・・・11日まで頑張るぞォ~~~アップ

さぁ~今日の植物は、ネメシアです。
この植物は秋~頑張ってますgood

・・・・というか・・・残ってる???アセアセ

いや・・・残ってるにしては多すぎる・・・なので、まだ頑張ってる!という事で笑い

何度かご紹介した事のある植物なんですが・・・切り戻し後お花がついたので・・

秋に入荷してきて、その後二回ほど切り戻しをしました!なのでお花も三回目くらいですチョキ

今ちょうどイイ感じで咲いてます↓

ネメシア!

ネメシア!

他にも色はありますが、今回は私の好きな色だけワーイ

また、春には入荷してくると思いますのでその時にご紹介しますね!


さてさて、昨日はとても素敵なお二人が遊びに来てくれました音符

初めてお会いする「東の君」は、とても素敵な方でした。とてもお似合いの二人ハート

「東の君」の横にちょこんと立ってる彼女は今まで見た事ない表情をしとりました。

なんて言うんですかね・・・まっ、ハッキリ言って・・・

可愛かった音符

彼女のキラキラしたピカピカあの笑顔は「東の君」にしか出せないねスマイル

素敵な二人だったなぁ~~~音符

私も旦那に変顔ばっかりさせるなっ!!て言っとかなきゃダッシュ

自ら変顔して楽しんでるという話もありますが・・・笑い笑いナイショだけどねっヒ・ミ・ツ


同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 17:28│Comments(11)植物
この記事へのコメント
寒い中おつかれさまで〜す。
今日もかなり冷えるから
ホッカイロでも貼ってがんばって!

ちょこんっとしてる彩楽ちゃん、
かわいいんだろうなあ。
恋するオトメって感じだった?
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年01月06日 17:49
沙夜さん、こんばんわ!
今日はマジで寒いっす・・・・

して彩楽さん!うんうん!!恋するオトメ^^
何かね・・・二人を見てると何ともいえない気持ちになった(笑)何か嬉しいのとホッとしたので・・
親戚のおばちゃんみたいな・・・(笑)
Posted by グリーンオアシスグリーンオアシス at 2010年01月06日 17:58
Wです。
ホント寒いっすねー(><)
やっぱりこの冬はいつもより寒くない?
お仕事、水を使うから頑張ってね!

ほんでアッツアツ~のお二人さんがいらっしゃったのね~(^^)
うちには寄らんかったなぁ。(笑)

あー私ももう一回”恋”がしたい♪
Posted by pia masapia masa at 2010年01月06日 18:53
Wさん、こんばんわ!
いや~ホントに寒い・・・
最初は今年は暖かいのか?なんて思っとりましたが・・
しかも、あとちょいなのに・・・シクシク・・--;
ほんで・・・いや~も~ね~なんというか・・・
あのお二人を見てると刺激を受けますね(笑)
恋がしたい・・・まさにそんな気持ちになりますよ♪
Posted by グリーンオアシス at 2010年01月06日 19:29
こないだはどうもありがとやんした♪
可愛いおみや~まで頂きまして(感涙)

可愛いだなんて
素敵だなんて

もっと言って♪うふ。

また遊びに参ります。
Posted by 彩 楽 at 2010年01月07日 09:47
彩楽さん、こんにちは!
おみや~は彼の分だけだったけど(笑)
荷物にもならないし、どっかにぺタっと
してもらって・・・^^
ど~しても、あの女の子が彩楽さんぽくって(笑)
いつか「黒会」に彼も・・・ん?・・・
黒会は刺激が強すぎる!?・・・笑笑~~
Posted by グリーンオアシス at 2010年01月07日 13:50
外での仕事は寒さが敵。
風邪など引かないように暖かくしてね。
遥か昔、アタシにも彩楽ちゃんのようなときもあったのよ~遥か昔だけど(笑)
Posted by motyママ at 2010年01月07日 16:31
やっぱ宮崎と言えども1月2月は寒いですよね~
って言う私ですが夏より冬が断然好きなんですよ(^^ゞ

ネメシア。。。初めて聞く名前です
宿根?多年草?なんですか?
花の形が面白いですね~
生で見てみたいです
Posted by すずめすずめ at 2010年01月07日 20:28
motyママさん、こんばんわ!
水やりの後はガチガチ言うとります(笑)
こんな真冬でも水やり!?って感じですよね・・・
ここ最近の強風でめっちゃ乾くんです・・シクシク・・
彩楽ちゃんのような時・・・うんうん。わかりますぅ。。
何かを思い出させてくれました。。。でもその「何か」は
何???って感じです(笑)昔の彼氏ではナイ。。。
もっと遥か昔のあわ~い恋♪


すずめさん、こんばんわ!
夏より冬派ですか!?私は若い時は冬派だったんですけど
今ではすっかり夏派になってしまいました(笑)

このネメシアは多年草ですよ!でも、なかには一年草
もあります!!
香りのするのもあるんですよ♪
Posted by グリーンオアシス at 2010年01月07日 20:50
ネメシアの淡い色が良い感じですね♪
彩 楽ちゃんと東の君…みたいにはいきませんが、今晩見に行こうと思っています!
かなりの寒がりなので着ダルマになるはず(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月09日 16:23
幸せうさぎさん、こんにちは!
そうなんですね~~~!!
お待ちしております^^
今日は私も着ダルマ状態です(笑)
でも、寒いから着ダルマ防寒は正解です!!^^
Posted by グリーンオアシス at 2010年01月09日 16:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネメシア!