› スローガーデニングだより › 植物 › ガーベラ!・・蕾だけど・・・

2010年01月29日

ガーベラ!・・蕾だけど・・・

今日は消さずに・・・オーっ!!

ちょいと気合を入れてみましたパー

今日ご紹介のお花はガーベラなんですが・・・まだお花が開いてませんアセアセ

ガーベラ!・・蕾だけど・・・

ガーベラ!・・蕾だけど・・・ ガーベラ!・・蕾だけど・・・

この鉢は昨年の秋に生駒高原に出店した時のなんですパー

数鉢残りましてお花も終わってたんでお店の横の方で管理しとりましたパー
(管理といってもたいしたコトはしてないんですけどね・・・アセアセアハッ・・・)

サービス品としてですが、また店頭に並んでもらおうと思います!

蕾が開く前に売れちゃいそうですが・・・開花したトコは想像して下さい笑い

さてと・・・今から、ちょいと水やりしてきま~す!!急がねばダッシュ

最後に・・・
ガーベラ!・・蕾だけど・・・
 黄色いボンボンが可愛いですよね~~ハート


同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 13:24│Comments(12)植物
この記事へのコメント
青空に黄色いボンボンが癒し~( ´艸`)
なんですか?
ほんとにまん丸(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年01月29日 13:27
黄色いボンボンがいい!
チュッパチャップスみたい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月29日 13:34
3枚目の雰囲気が好き(はぁと)
ミモザ?ですか??
美味しそうだわ(じゅるり・笑)
Posted by 空さん at 2010年01月29日 14:34
motyママさん、こんにちは!
ボンボン可愛いでしょ~~♪
これは、「アロマアカシア」です。ファルネシアーナとも
言います。香水の原料となるアカシアです。
蕾がたくさん控えてるんで春が楽しみです。いい香りが
するかも!!
ただ、トゲがあるんで・・・そこだけが注意なんですが・・^^;


pia masaさん、こんにちは!
あのボンボンを手に持ってお出掛けしたい♪
チュッパチャップスかぁ~~それもイイですね!!
何味にしますぅ~?(笑)
あっ。美味しそうなのにして下さいね。。。
Posted by グリーンオアシス at 2010年01月29日 14:41
空さん、こんにちは!
三枚目の可愛いでしょ♪
ワタクシもあの写真が好きです!!
そうですね!アロマアカシアという植物です!
可愛いお花なんだけどトゲがいっぱいあります^^;
ヒョぇ~~~~っ(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2010年01月29日 14:51
Wです
まぁるいボンボンが好き♪
で、これはなぁに?
うちのパールアカシアもいっぱい蕾をつけてますよん(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月29日 14:53
ガーベラの色がシックで良いですね♪イソギンチャクみたいですけど(笑)
アロマアカシア可愛い♪香りが強いんでしょうねぇ。
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月29日 15:07
Wさん、こんにちは!
これはですね、「アロマアカシア」のお花です!
蕾がたくさん控えてるので満開が楽しみです。ウフっ
パールアカシアも開花が楽しみですね~~♪
アカシアのフワフワしたお花は何ともいえないですよね^^

幸せうさぎさん、こんにちは!
ガーベラの色イイでしょ~~~!やっと反応があった(笑)
ちょっと深みのある赤が、きっとカッコイイと思います!!
アロマアカシアの香りはどうなんでしょうね~楽しみなんです。今んトコそんなに香りはしてません。近づくと香るかも^^
Posted by グリーンオアシス at 2010年01月29日 16:25
やっぱりガーベラより黄色のボンボンの方が気になる(笑)
しかもこんなにカワイイのにトゲがあるなんて><
アタシみた〜い♪
あっ、ぶたないでっ><
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年01月29日 18:17
~~お返事遅くなりました。
          ゴメンナサイ~~~
沙夜さん、おはようございます!
やっぱりボンボンの方が気になりますよね・・(笑)
メインはガーベラだったんだけど^^;
ボンボンのトゲ結構あるんですよ**;
だから香りを確認するのも恐る恐る・・・
そうそう可愛い子にもトゲが・・・いや・・
そんなにすごいトゲをお持ち?(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2010年01月31日 08:53
黄色と青のコントラストが見事!!
なんだか空気がすっごい澄んでるっぽい。
黄色のポンポン、
手でモサモサしたい♪
Posted by 彩 楽 at 2010年01月31日 20:41
彩楽さん、こんにちは!
なんかね、スッゴイ青空だった!!
ボンボンは結構小さいのよん♪
パチンコ玉より小さくて正露丸より大きい(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2010年02月01日 11:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーベラ!・・蕾だけど・・・