› スローガーデニングだより › 植物 › クレマチス♪

2010年05月07日

クレマチス♪

まずは昨日の訂正から・・・ワーイ

昨日ご紹介した バーベナ ボナリエンシス・・・・

草丈が100mと書いてしまいましたが・・・

100・・・100?・・・100!!!・・・そんなあるわけない!!!アセアセ

正しくは 1m前後パー

間違ってゴメーンちょワーイ

さて、本日はクレマチスのご紹介!!

クレマチス♪ 天塩(てしお)八重咲きです!

クレマチス♪ リチャード・ペンネル

クレマチス♪ フロリダ

あと三種類入荷してきましたが蕾がまだ開いてないので・・・また今度パー

今回、フロリダ以外は全てパテンス系で仕入れました!
(フロリダ系はパテンス系より若干寒さが苦手です。耐暑性は同じ位)

丈夫で育てやすいのが特徴ですパー

来年も楽しめますのでプレゼントにもgoodですよ~~!

さてと。。。お仕事開始しま~す笑い

雨のおけげで、ゆっくりできましたチョキ

クレマチス♪ アルケミラ モリス

雫が可愛いかったのでパチリハート





同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 09:49│Comments(4)植物
この記事へのコメント
Wです。
今日は”フロリダ”が一番好き♪
と思ったらその下の雫ちゃんがとってもキュート♪♪
オアシスさん、ナ~イス(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年05月07日 10:29
リチャードケンネルがウチの玄関で咲いてるかも♪
雫ちゃん、PCの壁紙にしたいですねぇ
Posted by 空さん at 2010年05月07日 11:32
最後の雫のが好き~~~。
かわいいし、ミズミズしくて、うまs・・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年05月07日 11:50
Wさん、こんにちは!
フロリダですか!!フロリダ系はですね渋い色合いが
人気なんですよ♪
雫ちゃん可愛いですよね^^


空さん、こんにちは!!
ううぅ~~オシイっ!!リチャード・ペンネルです(笑)
空さんちの玄関にも咲いてますか!!大輪のハッキリした
色で存在感ありますよね~~^^


キリンさん、こんにちは!
つぶつぶ雫きっとウマイと思います(笑)
今度是非食べてみt。。。保障はできません。。。(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2010年05月07日 12:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレマチス♪