› スローガーデニングだより › 植物 › フェイジョア。

2010年05月28日

フェイジョア。

今日は朝から鳥ちゃんが迷い込んでしまってる。。。タラーッ

開けれるトコは全て開けてるので頑張って外に出ておくれ~~アセアセ

さて、本日はフェイジョアのご紹介です↓

フェイジョア。

フェイジョア。

フェイジョアは実がつきます!!熟した実は食べれるんですよ拍手 (食べたことないけど。。。ガーン食べた人はちゃんといますよ!)

ジャムにしても美味しいそうです拍手 (これも食べたことないけど。。。作ったことないし。。。アセアセ 

ほんでもって花びらも甘いです拍手 (これは食べたことあります!摘んですぐ食べれるから笑い

一本では、なかなか実が付きにくいので品種の違うものを

二本以上植えた方が楽しめますよ~音符

お店のも実がつくかな。。。ふふっ楽しみっ音符

さてさて。。昨日は素敵なものを購入しましたスマイル

フェイジョア。 フェイジョア。
piaceさんにてお買い上げ~音符

友達への贈り物なんですハート

実際手にしてみてみると。。。そりゃ~い~よ!!素敵ですピカピカ

友達の喜ぶ顔が早く見たいですニコニコ

piace サイコーピカピカピカピカピカピカ

pia masa奥様っ!!素敵な物を揃えてくれててありがとぉございまぁ~すgood



同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 12:14│Comments(11)植物
この記事へのコメント
実のなる花は好き~♪♪
たくさんなったらジャムを作ります!任せて!!

友達用のセットはステキ(^^)
私も友達にプレゼントしたよ。
自分の分はまだ~><
今度は自分用に♪♪うふふ♪♪
Posted by motyママ at 2010年05月28日 12:39
タイトル見た瞬間 ≪食べるっ!!≫って思った(爆)
スプーンでホジホジして食べるのが好きです♪
ちょっと酸っぱくてザリザリした口当たりです
花も綺麗ですね~♪

そっか!プレゼント用にすればいいのか!
自分で使うことばかり考えてたぁ。
だれかお祝い事もってこないかなぁ♪
Posted by 空さん空さん at 2010年05月28日 12:52
Wです。
昨日はありがとうございました(^^)
いっつも長居してしまう(><)

うつわは、オアシスさんのナイスチョイス♪
やっぱりこの組み合わせが一番良いですね!

この時期は実のなるものがたくさんありますね。
私もどれか一つくらいはそういうのにしとけばよかったかしら~(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2010年05月28日 12:55
motyママさん、こんにちは!
実。。。集めておきます!!!
どこで?なんて聞かないで下さいね(笑)コソっと実行いたしますので。。。プププ そん時は届けます!ウシシっ

プレゼントにイイですよね~素敵な物ばかりだから
自信持って贈れますもんね♪


空さん、こんにちは!
ぬおおおっ!!食べた事有りなんですね~~
ワタクシも今年は挑戦して。。。いや、ツマミ食いして
みようと思います(笑)
piaceさんはプレゼントにイイですよ~~!
素敵なものばかりだから迷うけど^^v
でも、選んでて楽しいですよん♪


Wさん、こんにちは!
昨日はありがとうございました^^まだまだオシャベリしたかった位です(笑)あっという間に時間が過ぎてしまいますよね!

やっぱり素敵ですよね~~早く送ってあげたいから
これからダンボール作ります(笑)
その友達もブログを見てるから、あんまり大きく載せれなかったけど。。。きっと届いたらビックリしてくれると思います^^

実もの。。。大丈夫!!だってジューンベリーがあるじゃないですか(笑)。。。それにウチの店より実がついてるし。。。
ハっ。。言ってしまった。。。だまっといて下さい(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2010年05月28日 13:48
私も欲しい~器~(そっちかい!)

今度は開園時間内に行きやすっ!
さすがに閉店時間の人の流れに逆らって入店できなかった(笑)
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年05月28日 14:48
たなまっちさん、こんにちは!
私も欲しい(笑)
うん。今度は時間内に!!でも。。。
閉店間際に来てしまうオチャメな。。。
たなまっちが。。。素敵よ♪(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2010年05月28日 14:56
フェイジョア!!
今年、我が家にも1本だけ植えました。

お庭、綺麗にしていただいたら、
もう1本植えたいですね〜。
Posted by 天天 at 2010年05月28日 23:01
ハウス内に舞い込んだ鳥を捕まえるのは得意です(^^)v
でも、出張はしてません(笑)
フェイジョアの実は食べたけど…買ってまで食べなくて良いかな?
でも!!花が可愛い~♪♪♪
(≧∇≦)
葉っぱの感じだと熱帯植物ですかね?
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月29日 05:49
天さん、おはようございます!
フェイジョア植えたんですね~お花も可愛いし
管理もしやすい方だと思うんで楽しんで下さいっ!
そうですね~せっかくだから実がついた方がお得感が
ありますよね(笑)


幸せうさぎさん、おはようございます!
たまに館内に迷い込んでくるんですよね。。。^^;
園内の温室をカラスが飛んでた時はビビッたけど(笑)
フェイジョアのお花可愛いでしょ~~!!!
園内で咲き出すと必ず聞かれる植物なんです^^
実は今年こそ味見してみます^^v
Posted by グリーンオアシス at 2010年05月29日 10:05
ジャムが出来た頃に
遊びに行っても良いですか?(笑)
Posted by りあんりあん at 2010年06月01日 15:40
りあんさん、こんにちは!
お返事遅くなりました。。。
私が作るジャムでいいんですか?保障はできませんが(笑)
実がたくさんつくといいんですけどね~
その時はある方のトコへ「実」を届けに行くつもりです!
ジャムにしてもらうために(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2010年06月02日 14:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェイジョア。