› スローガーデニングだより › 植物 › ミニクレオメ!

2010年07月16日

ミニクレオメ!

夏が近づいてくると、いろんなトコにクモの巣が。。。ガーン

植物と植物の間をビーーーーっと。。。。

注意して歩かないとクモの巣がお顔にベタっ。。。とタラーッ
(一度だけ、まともにクモの巣に顔を突っ込んだことがあります。あれは、キツかった。。。ガーン

ヒョぇ~~~~叫び

感触が気持ち悪い。。。なかなか取れないしアセアセ

だから、最近の朝のお仕事。。。ほうきを振り回すgood

もし、お店でほうきを上下にブンブン振り回してるワタクシを見かけても

無視せず声を掛けてねっハート

決して、遊んだり踊ったりしてるわけではございませんので笑い


さて、本日ご紹介の植物は クレオメ ハミングバードでっす↓

ミニクレオメ!
小さいお花が可愛らしいです!

非耐寒性一年草です。

次々とお花が咲いてくれますgood

次はお花が待ち遠しいコチラ↓

ミニクレオメ!
アガスターシェ ゴールデンジュビリー

耐寒性多年草です。

ライム色の葉がとても涼しげですgood

夏場はお花が少ないので葉で楽しめる植物もおススメですよ~~スマイル


同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 15:17│Comments(9)植物
この記事へのコメント
う~ん。
遠くから
ホウキぶんぶん
眺めてようっと(笑)
Posted by 彩 楽 at 2010年07月16日 15:33
彩楽さん、こんにちは!
眺めんといてぇ~~~手伝って(笑)
外は見えにくいんだよね。。。
だから、何にもないトコを睨みながら歩いてます。。。ププっ
Posted by グリーンオアシス at 2010年07月16日 16:02
Wです。
おっ!
ヘッダー変えたのね~
森の中って感じで涼しいわ~

クレオメ ハミングバード、これも涼しげ♪
実物が見てみたい(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年07月16日 16:11
Wさん、こんにちは!
そういう奥様こそっ♪あのハイビスカスですよね!?
「ヘッダー」って言えばいいんですね。。。^^;
何て言っていいのかわからなくて触れずじまいでした(笑)
でも、ちゃんと気づいてましたからね~~~^0^!

ハミングバードは次々とお花が咲いてくれるから
なかなかイイですよ。ただ一年草なんで残らないんですけどね^^;
Posted by グリーンオアシス at 2010年07月16日 16:46
顔にベタッと!は、田舎暮らしじゃぁ日常です。
でもねぇ、出来上がったばかりのくもの巣って
非常~~~~に美しかですよぉ

ヘッダーはフローランテの中ですか?
Posted by 空さん空さん at 2010年07月16日 17:32
あたしもよくクモの巣に顔を突っ込みます。
この前は本屋さんでも引っかかった(笑)
ほうきを振り回す姿…見たいわぁ。
( ̄∀ ̄)

ミニのクレオメが可愛いですね♪
やっぱりトゲトゲなんですか?
うちにはデッカイのが咲いてますよ~(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月16日 21:36
空さん、おはようございます!
日常!?!?ひょえ~~~しかも、ウマイと!?!?
味まではわからんかったです(笑)
何とも嫌な感触ですよねーー;

ヘッダーはココではナイと思います。。。
店長が変えたんですよね。。。たぶん神戸かな。。
今度確認しときますね^^!


幸せうさぎさん、おはようございます!
本屋さんでも引っかかったんですか(笑)
ほうき。。。ブンブン振ってますよ^^v

ミニクレオメ可愛いですよ。
トゲトゲじゃないです!デカイのみたいな華やかさは
ナイですけど可愛らしいです^^
Posted by グリーンオアシス at 2010年07月17日 09:16
食べない!食べないよぉ(゚Д゚;)
美しか(うつくしか)!
キレイですよ~♪
Posted by 空さん at 2010年07月17日 23:26
空さん、こんにちは!
失礼っしやした(笑)
ワタクシの脳細胞が勝手に「美味しいか」に変換してました(笑笑)
食いしん坊がばれちまう。。。ウシシシ^^
Posted by グリーンオアシス at 2010年07月18日 11:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニクレオメ!