› スローガーデニングだより › 植物 › 成功♪

2010年09月16日

成功♪

前回 クレオメ ハミングバードのご紹介をしてから早二ヶ月。。。

成長が早くグングン伸びて少しグダグダになっておりましたが

数週間前に店長が切り戻しをしましたパー

ミニタイプのクレオメは、初めて仕入れたタイプでしたので切り戻しをして大丈夫なのかどうか。。。

ちょっぴり不安でしたが。。。見事成功っgood

蕾もたくさんついてるし、形もずい分良くなったし!!

一年草ものだけど、まだまだ楽しませてもらえそうです↓

成功♪
成功♪
成功♪

通常のお花が大きいタイプより虫がつきにくく。。というか、つかなかったオドロキ

それに、花期もながいような。。。

やっぱりココの生産者は間違いないねっgood

必ずイイものを作ってくれます!販売側としてヒジョ~にありがたいです音符

次はガーデニングシクラメンだわっハートまた、イイ苗が届く事を期待しております!

楽しみだね~~音符

さて、本日は店長からお仕事を言い渡され。。。↓

成功♪
てんこ盛りのガーベラがワイワイ音符しとりますパー

これから、一鉢ずつ袋に入れていきます。

それでは、お仕事始めま~~す音符

成功♪
ガーベラって可愛いよねニコニコ




同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 13:58│Comments(7)植物
この記事へのコメント
ガーベラ~可愛いよね^^
昔はあまり気にならなかったんだけど
数年前から凄く可愛く思えるようになって。
自分に不足してるものを求めてるのかも知れないなぁ(笑)
それは何だろう??(ププッ)

お仕事頑張ってね♪
Posted by たなまっち at 2010年09月16日 14:51
こんにちは

まだまだ日中あついですね。いつも可愛い花
有難うございます。可憐で上品な花

クレオメ ハミングバード こんな花家にあったら

癒されそう・・・まーだ瑠璃柳(勝手に)咲いています。
Posted by サトウ工務店 at 2010年09月16日 15:39
たなまっちさん、こんにちは!
ガーベラは切り花をよく買ってた!
花持ちが良くてなが~~く楽しめるよん♪
いや~ホント「ないものねだり」とは、よく言ったもんで
私も自分にないものを欲しがります(笑)

やっと200鉢終了。。。残り。。数えたくない(笑)


サトウ工務店さん、こんにちは!
日中の日射しは、まだまだ夏ですね^^;
でも、風が変わってきて作業もしやすくなってきました!
クレオメの通常のやつはいろんな色があって華やかなんですよ。ただ。。虫がつきやすいんですよね。。。
ミニタイプはまったく虫が付かなかったのでビックリです!!
お店のルリヤナギも勝手に(笑)咲いてくれてます^^!
Posted by グリーンオアシス at 2010年09月16日 15:54
ガーベラLOVEの私。
ガーベラだけはわかります(笑)

これだけのガーベラに囲まれてみたい♪♪
あ、仕事は別よ(笑)o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Posted by motyママ at 2010年09月16日 16:02
motyママさん、こんにちは!
フフっガーベラわかりますか!!^^
可愛いですよね~~。
囲まれてみたいでしょ♪
手伝ってくれるならどーぞどーぞ(笑)ヒヒっ
Posted by グリーンオアシス at 2010年09月16日 16:51
ガーベラ好きです。
画像見てたら、なんかみんなで楽しくお話ししてそう(笑)
袋入れ、終わったかな?
お疲れ様でした!!
Posted by ノスケ at 2010年09月16日 21:10
ノスケさん、おはようございます!
女子が集まってワイワイ♪オシャベリしてる
みたいですよね^^
ちなみに袋入れまだ終わってません。。。^^;へへっ
疲れたので半分で止めました(笑)
残り。。。今日やります!!
Posted by グリーンオアシス at 2010年09月17日 09:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成功♪