› スローガーデニングだより › 植物 › マホニア。

2010年10月25日

マホニア。

今朝の日射しにはダマサレタァーーーーーガーン

あんなに天気予報は見てたのに。。。つい。。。

洗濯物思いっきり出してきたァーーーー泣き

覚悟しておきます→←

さて、本日は マホニア(ヒイラギナンテン)のご紹介です!

コチラ↓

マホニア。

マホニア。 マホニア コンフューサ

マホニア。

マホニア。 マホニア 清流
「何か地味ね~~~」。。。なんて思わないでねちっ、ちっ、ちっ
。。。っつ~か、私も最初に見た時「地味だ。。。タラーッ」って思っちゃったけど笑い

これが、なかなかイイお仕事をする植物だと店長に語られ。。。

実際、寄せ植えに使ってみたら。。。

マホニア。

背の高い植物と低い植物の間でバランスを取ってくれてますgood
(ちょっと見にくいけど。。。。)

お庭に植えても脇役としてイイお仕事をするそうです。

こういう植物があるからこそ引き立つお花があるっちゅ~もんですgood


そして。。。こういう鉢があるからこそお花が引き立つもんなんです↓

マホニア。
可愛い鉢が入荷しましたよん音符



同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 13:15│Comments(2)植物
この記事へのコメント
つい ≪あほにあ≫ と読み間違えたのは秘密です。
葉っぱの感じは南天っぽさもあるのに
花はぜんぜん違うんだねぇ。可愛いのぅ。
鉢も可愛いのぅ。
Posted by 空さん at 2010年10月25日 13:45
空さん、こんにちは!
「あほにあ」(笑笑)。。。
ええ。。。秘密にしときます。。。秘密に。。。
お口から、少しこぼれたらゴメンナサイ(笑)

お花可愛いですよね♪
Posted by グリーンオアシス at 2010年10月25日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マホニア。
    コメント(2)