› スローガーデニングだより › 植物 › 植物も頑張ってる!

2011年01月17日

植物も頑張ってる!

連日の寒さにいろんなコトが面倒になる。。。ガーン

でも。。。弁当作りだけは頑張るチョキ

だってお昼ご飯って。。。。楽しみなんですもの→←

ついでに、うちの父ちゃんもお昼が楽しみな人笑い

やっぱ親子じゃ。。。しかも顔も何もかんも一番似てるし。。。ワーイ

あんま喜べんけど。。。だってパグを飼ってた時にどんどん似ていった人ですよ!!

パグちゃんに。。。うちの父ちゃんが!!。。。。ソックリになっていった。。。ガーン

。。。その父ちゃんに似てるワタクシって。。。叫び

まっ。。。。。。。。頑張るgood

植物も寒い中頑張っちょる。。。

今日は、頑張ってる植物の中から。。。コチラ↓

植物も頑張ってる!シルバーリーフがカッコイイ!
植物も頑張ってる!期待できそうよ音符
ゴンフォスティグマ ヴィルガツム ¥262
(成長に合わせて植え替えます。その際は価格が変わるコトがございます。)

フジウツギ科 宿根草です。
花期・6月~10月位です。草丈・50~120cm。

これまた成長が楽しみです。シルバーリーフで暑い時期に白花。。。

涼しそう!。。。今、想像すると寒いけど。。タラーッ

これまた、母ちゃんにおススメしよっとニコニコ

さて、明日・明後日と京都に仕入れに行ってきまっす!

店長と一緒に春・夏の植物や雑貨を選んでまいります。

可愛くてオモロイ雑貨を選んで来るからお楽しみにィ~~~パー




同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 11:23│Comments(6)植物
この記事へのコメント
いいなぁ~京都♬
寒いだろうけどいいなぁ~♬
お手伝いいらんかなぁ~♬
しつこいかなぁ~^o^

気をつけて行ってらっしゃーい!
楽しんできてね。
雑貨ものも楽しみにしてまーす^^
Posted by pia masapia masa at 2011年01月17日 12:00
pia masaさん、こんにちは!
雪見れるかな♪それだけが楽しみです^^
あっ。。。会場で食べるお弁当も楽しみなんです(笑)

オモシロい雑貨を見つけてきまっす!!
あと、オシャレな鉢も♪
楽しみにしててくださいね^^
Posted by グリーンオアシス at 2011年01月17日 13:15
いいなぁ、京都。
特大バッグを用意してそこに入っておくからさぁ
荷物として一緒に運んでおくれ(はぁと)

葉っぱの画像だけでカーネーションっぽいな
とか思いましたけど、良く見ると全然違いますね(^_^;)
Posted by 空さん at 2011年01月17日 15:14
空さん、こんにちは!
京都といっても、ほとんど展示会場にいるんですけどね^^;

葉の感じはカーネーションの葉と似てますよね!
大株になると、なかなか良さそうなんですよね~。
庭が欲しい(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2011年01月17日 16:32
京都に行きたい♪
でね~舞妓さんの格好もしてみたい(笑)

雑貨も楽しみ♪
パッキーちゃん~そろそろ植え替えかも。
Posted by たなまっちたなまっち at 2011年01月20日 12:58
たなまっちさん、こんにちは!
返事遅くなってゴメンネぇ~~~

舞妓さんの格好してみたいよねぇ~~♪
私ヅラが入るかな。。。ちょい心配(笑)

バッキーちゃんね!もうちょっと暖かくなったら
植替えよっかね^^
Posted by グリーンオアシス at 2011年01月28日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
植物も頑張ってる!
    コメント(6)