› スローガーデニングだより › 植物 › 寄せ植え

2008年09月25日

寄せ植え

 先日、とある会の「寄せ植え勉強会」というのがありお手伝いさせていただきました。
勉強会という程のものではなく、植物と触れ合う事をみんなで楽しもう。というような
ものでした。植物や材料は当店で揃えました。メインとする植物はみんな同じものを
使って脇役となるものは、それぞれ選んでいただき各自作ってもらいました。
全部は紹介しきれないので一部ご紹介しますね!

寄せ植え
上と下のは流木や石をつかってアレンジしてるんですよ。
寄せ植え

次のはシンプルにまとめてますが、ハロウィンにむけて持ってる雑貨を飾るそうです。
寄せ植え

今回の参加者には親子での参加もありました。なので子供達には素焼き鉢に絵を描いて
もらいました。(ペンはポスカを使用)そして、そのオリジナルの鉢には苗も植えてもらいました。
みんな、とっても上手にできていましたよ!
寄せ植え

寄せ植え
素焼き鉢はペンキを塗ってもカワイくなりますよ!
皆さんも秋の寄せ植えを楽しんでください。


同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 12:52│Comments(0)植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寄せ植え
    コメント(0)