› スローガーデニングだより › 植物 › 今年こそ!と思いきや・・・

2009年02月07日

今年こそ!と思いきや・・・

黄色いボンボンがとてもカワイイ!アカシアの花スマイル

少しづつ蕾も膨らみ、はじけるように開花するんですよハート

そんなアカシアのお花がコチラ↓

今年こそ!と思いきや・・・

今年こそ!と思いきや・・・

アカシアにもいろいろありますが、これはミモザアカシアという
名前で出回っています!が、この「ミモザアカシア」の名前で
売られているほとんどの物が「ギンヨウアカシア」だそうですオドロキ
確かに、調べてみたらミモザアカシアの葉の色は、もっと緑っぽい
気がします!!ギンヨウアカシアは銀葉と書くので納得かなOK


さてさて、園内にはパールアカシアという種類のが植えてあるんです。

今年こそ!と思いきや・・・

毎年、このパールアカシアに花がつく頃、必ずといって聞かれるんです!!

お客様「黄色い花が咲いてて葉っぱがシルバー色の木は売ってない?」

って!パールアカシアだァ~と思いつつ・・・

私「すいませ~ん、他のアカシアならあるんですけど・・・パールアカシアはナイんです・・・タラーッ
どんだけ、心苦しいことか・・・ガーン

なので今年は早くから仕入れて植え替えもして準備OKなんですgood

がしかし・・・予想もしてなかった事が・・・叫び

今年は園内にパールアカシアがないって言うんですガーン

え~~~っ叫び聞いてないよぉ~~~

聞くところによると、切ったとか枯れたとか・・・タラーッ

今年こそって思っていたのにィ~大泣き

って、今さらグダグダ言ってもしょ~がないちっ、ちっ、ちっ

ど~にかなるよねっチョキ

本日ラストはバードバスにお花を浮かべたので、これで癒されて下さいっニコニコ

今年こそ!と思いきや・・・



同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 16:32│Comments(6)植物
この記事へのコメント
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
バードバスって言うのね。。
メチャメチャ可愛い~~♡
白い器にカラフルな花びらって凄く映えるね♪
Posted by カッ達? at 2009年02月07日 16:49
カッ達?さん、こんにちは!
可愛い~ですかァ~!?嬉しいです!!
使ってるのは、ほとんどビオラなんですけど
こういう飾り方をすると違った花に
見えますよね!!一輪挿しに使っても
イケますよ^0^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年02月07日 16:57
パールアカシア。
我が家にも今、とっても奇麗に咲いてくれているのに
ずーっと名前がわからなかったお花です。
このサイトでようやく名前がわかりました。
スッキリしました!
ありがとうございました(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年02月07日 18:21
生け花として
使っちゃう…
Posted by ヒーボー at 2009年02月07日 19:52
素敵な癒しをありがとう♪

ところで、グリーンオアシスさんは月曜日はお仕事されてますか?
お花に癒されに行きたいな~~~~と思っています(*^_^*)
Posted by Māra at 2009年02月07日 20:01
pia masaさん、おはようございます!
スッキリできて良かったです!
ご自宅にパールアカシアがあるんですね。
いいなァ~!!花がついてない時でも
カッコイイですよね^0^/


ヒーボーさん、おはようございます!
生け花は使えるかなァ~~???
ビオラの茎が細いですからね!!
オアシスにもケンザンにも
刺さりにくいから大変かも(笑)


Maraさん、おはようございます!
癒されてもらえて何よりです^0^!
月曜日は仕事してますよ~!
実際サボってるかも!?ですが(笑)
お時間があればお待ちしてまァ~す!!
いやァ~楽しみなんですけど~~~^。^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年02月08日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年こそ!と思いきや・・・
    コメント(6)