› スローガーデニングだより › 植物 › カロライナジャスミン

2009年02月18日

カロライナジャスミン

黄色の花が咲いて香りが良くてたくさんのお花を
つけるカロライナジャスミン!
つる性でフェンスなどに這わせると春にはステキな花と香りを
楽しませてくれます。そんなお花がコチラです↓

カロライナジャスミン八重咲きです!
(一重もありますよ)

この苗、まだまだ小さいですがお花が咲いてたので
写してみましたgood

ただし、注意してほしい事があります!
この植物、ジャスミンとついてるけどジャスミンティーとしては
使えません。有毒植物なのでオドロキ口に含むような使い方をしてはダメですよちっ、ちっ、ちっ
中毒症状をおこしちゃいますので、気をつけて下さいね!
小さいお子様やペットがいる所は、なおさら気をつけて下さいね!
触れるだけならいいんですが、何もわからずに口に運ぶと危ないですからね!!

ただ先ほども言ったように、見たり触れたりというのは大丈夫だし
キレイだしいい香りで楽しめますよ~スマイル

さてさて今日の雑貨は。。。てんとうむしピックでっす音符ニコニコ

カロライナジャスミン

私の首周りには風車が付いてて、風でクルクル回るんですのよ~ハート
って、てんとうむしちゃんが言うとりますチョキニコニコ


同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 15:19│Comments(4)植物
この記事へのコメント
かわいい~~~~~~てんとう虫!!!
羽がおもしろいね♪
こんなてんとう虫は初めて見たな~!(^^)!
ジャスミンの黄色、とっても鮮やかだね♪
Posted by Māra at 2009年02月18日 16:23
Maraさん、こんにちは!
てんとう虫のほかにハッチとゾウさんも
いるんですよ~!みんな首の風車がクルクル
回ってます^0^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年02月18日 16:41
ジャスミンって、全部ジャスミンティーになるのかと・・・(汗)

あ!
キノコと一緒ですね~♪
食べれるのと食べれないキノコ!!
(スイマセン・・無知で。)(T∇T)

てんとう虫、面白い~
表情がイイですね!
!(b^ー°)
Posted by at 2009年02月18日 17:09
光さん、おはようございます!
あはっ(笑)キノコと一緒です!!!
てんとう虫喜んで頂けましたか?^0^!
でも、ひょうきんなお顔をしてるのは・・・
ハッチ!かな。。。見たくなってきました??(笑)
近々どこかで登場させますね~^0^/
Posted by グリーンオアシス at 2009年02月19日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カロライナジャスミン
    コメント(4)