› スローガーデニングだより › 植物 › ギョリュウバイは蜜の味・・・

2009年02月20日

ギョリュウバイは蜜の味・・・

本日も植木たちが入荷してきました!
がしかし、落葉してるしィ~ガーン後々ちゃんと芽吹くんですけどね・・・
現時点では・・・ただの木と枝です・・・タラーッ

でも、唯一ひとつだけ花付が拍手

それは、ギョリュウバイです↓

ギョリュウバイは蜜の味・・・

ギョリュウバイは蜜の味・・・

あと、ピンクと一重咲きと入荷してますが、お花がまだ咲いてませんでした・・アセアセ

このギョリュウバイ、ニュージーランド・オーストラリア原産なんですが、原生地では蜂蜜の蜜源としても
好まれているそうです!蜂蜜は「マヌカ ハニー」と呼ばれているそうです!

あと、英語で「Tea tree」ともいうそうですが、これは昔茶の代わりに飲用してた
からなんですってスマイルいや~私も勉強になったgood


もぉそろそろ花苗が届いて欲しいんですがねぇ~→←・・・

そしたら、このジョ~ロが活躍できるかなっ音符

ギョリュウバイは蜜の味・・・ブタちゃんジョ~ロ

鼻からお水をだしまァ~アップ

お子様サイズでアップハート



同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 14:11│Comments(4)植物
この記事へのコメント
スミマセン。
「魚竜pai」かと、勘違いしてしまいました。
どんなお菓子なのかなあと・・・。

梅の仲間ですか?
きれいですね!!(今さら遅いか?)

コブタのじょうろもキュートです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月20日 16:28
キリンさん、こんにちは!
お菓子だったら、私が食べちゃってますね~(笑)
梅の仲間ではないんですが、梅の花に似ることから
ついたようです!ギッシリお花がついたらキレイですよ~
ぶたちゃんも褒めて頂き喜んでおります(笑笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年02月20日 16:49
またまた私への発信~~?笑
いやぁ~~~
来週伺う時・・・覚悟して行かんと・・・
あれもこれも・・これもあれもぉ~~
も~んな欲しくなっちゃうよぉ~~~!
コブタちゃん・・・❤❤
Posted by カッ達? at 2009年02月20日 22:37
カッ達?さん、おはようございます!
来週は緊張の一週間かも・・・(笑)
初のご対~面後は、私も「姉さん」と呼ばせて
もらってもいいんですかね・・・???(笑笑)
皆さんのように呼んでみたかった。。。^。^
Posted by グリーンオアシス at 2009年02月21日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギョリュウバイは蜜の味・・・
    コメント(4)