› スローガーデニングだより › 植物 › もう食べれるかなァ~?

2009年02月25日

もう食べれるかなァ~?

先日お見せした「いちご」がイイ感じで赤~くなりましたメロメロ

まずは、前回のを!!↓

もう食べれるかなァ~?


そして今日の状態!!↓

もう食べれるかなァ~?

甘い香りがしないかなァ~とクンクンしてみたり・・・でも、風が強くて・・ガーン
色をみた感じでは美味しそうな予感ハートハート

どうしよっかなァ~~~ニコニコ

食べたら勿論報告しますけど・・・もうちょっと熟れてほしいという欲もでちゃって・・・ニコニコ

どうするのか、結果はお楽しみにィ~~


今日も何か咲いてないかな~って探しておりましたら一つだけ!コチラで~す↓

もう食べれるかなァ~?八重咲こでまり


小さい花がかたまって咲いて手毬のように見えることから
この名前がついたようです!!しかも、この八重咲こでまりは
まだ珍しいですよ~!まだ咲き出したばかりなので
満開になったらまた載せますね~ニコニコ


同じカテゴリー(植物)の記事画像
雨に唄えば。。。♪
ブルンネラ♪
ロータス クレティクス♪
アレナリア♪
てまりてまり♪
アジサイ♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 雨に唄えば。。。♪ (2013-04-25 16:46)
 ブルンネラ♪ (2013-04-22 13:53)
 ロータス クレティクス♪ (2013-04-08 13:08)
 アレナリア♪ (2013-04-02 17:00)
 てまりてまり♪ (2013-03-25 16:49)
 アジサイ♪ (2013-03-18 16:39)

Posted by グリーンオアシス at 14:55│Comments(12)植物
この記事へのコメント
あららぁ~~~
い~色になってきたねぇ~♡
でもでも・・・裏っかわがチョイと気になりますよ~(¬д¬。)ジロッ。。笑
きっと美味しいだろぉなぁ~♪( - ゛-) ジッー
Posted by カッ達? at 2009年02月25日 15:36
カッ達?さん、こんにちは!
大丈夫ですよ~~~裏っかわも
ちゃ~んと陽に当てて赤くなっとります^0^v
いちごちゃんを回転させました(笑)
ちぎれんか恐る恐るでしたが。。あはっ(笑笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年02月25日 15:44
そっかぁ (´▽`) ホッ
(って、なんで私が・・・)

じゃ・・・そろそろ・・・・
ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
(だから・・なんで私なの?)笑
Posted by カッ達? at 2009年02月25日 15:51
カッ達?さ~ん!
じつは、あと二個あるんですよ!!
色づき始めてるのが。。。ニヤッ
ご来店の時にタイミングがあえば・・・
もちろん・・・ムフっ^0^
していただきますとも!!なめちゃんに
食べられる位なら私どもで!ネっ(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年02月25日 16:28
え~~!?
あと2コあるんですかぁΣ( ̄□ ̄)


カッ達?さん、1コですよ!1コ!!
全部食べちゃダメですよ~(笑)
Posted by 光 at 2009年02月25日 16:34
光殿・・・

どかにゃ~~?

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Posted by カッ達? at 2009年02月25日 16:36
イエ~ィ!みんなでイチゴ狩りっ^0^

光さんもどうぞ~~~!
って、お一人様い。。い。。一個!?限りですが。。。*0*
って、ここで「誰か」さんが
「じゃ私が代表して」とかなんとか言っちゃいそぉ~~(笑)

そ~思いませんかァ~~???(笑笑)
その「誰か」さん・・・ご想像にお任せします!
最近、甘いコーヒーを飲んだみたいです^0^v
Posted by グリーンオアシス at 2009年02月25日 17:04
落語家サンでしょ??(笑)

ぜったい、乱入してきますよ(* ̄m ̄)プッ



あ~!!
先手打たれて、凹んでるかもWWW
Posted by 光 at 2009年02月25日 17:18
今晩は~イチゴ、可愛らしいですね。。。o(*^▽^*)o



家でこんなに可愛いイチゴが生ってたら、
即、子供達のお腹の中です・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。ジー


八重コデマリ、珍しいのですね。。。。
ならば、私ももっと自慢???しなきゃです。。。

狭いベランダに置いてるんですよ~
家のも蕾が確認できました。。。

春ももうそこまで来てるんですね~゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by ろざりぃ~:・゚゚・* at 2009年02月25日 17:19
こでまり、かわいいですよね。
八重咲はより華やかで、着飾ったお嬢さんみたい。
早く見たいです。
と、イチゴでなく花から入ると、文化人っぽいでしょう、うふふ。

イチゴは昔、実家の石垣に生ってたなあ。
もうちょっと熟れてから・・・と思ってて、
よく腐らせたもんです。

そうなる前に、食べに行ってあげようか?
(結局は食い意地)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月25日 17:37
私も 食べに行きましょうか? ^m^
キリンさんより お先に行かねば!!
Posted by あいここ at 2009年02月25日 18:55
光さん、おはようございます!
ビンゴぉ~!なんですが遊びにみえません
でしたね(笑)どうやら、鼻の効くお方のようで(笑笑)


ろざりぃ~さん、おはようございます!
わあ~八重咲こでまりを育ててるんですね~~~!
開花が楽しみですね^0^小さいお花ですが
じっくり見てみるとカワイイですよ~^0^!


キリンさん、おはようございます!
文化人・・・*.*;っぽいです。ぽいです!!(何回も言うなって!?)^0^
いちごちゃんは、みんな狙ってますからねぇ~~
バトルですよ(笑)でも、たしかに、もう少し熟れてから
と思ってヤラカシちゃいそうですよね(笑)


あいここさん、おはようございます!
みなさん、興味津々ですね(笑)
さ~!誰のお口に入るか、乞うご期待^0^v
Posted by グリーンオアシス at 2009年02月26日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう食べれるかなァ~?
    コメント(12)