› スローガーデニングだより › 熱帯植物 › 株立フェニックス

2010年07月11日

株立フェニックス

こんにちは。最近ではブログ更新を姉さんにまかせっぱなしの店長です
昨日から土・日・月・火と姉がお休みなんで
私が、店頭に立たせてもらっています
ですので、前回のブログにコメントいただいた方
ちょっとだけ返事待っていてくださいね

てなわけで、ささっとマニアックなもんでも紹介させてもらいます
今日は、これからの暑い夏にぴったりの植物を紹介しますね

これです
株立フェニックス

フェニックス ロベレニーです。
フェニックスのロベなら
お庭や観葉植物とかでよく見かけると思いますが
ちょっとだけ違いますよ
普通は、幹が1本まっすぐ伸びているんですが
こちら、株立のタイプのロベなんです。

だから大きくなると

株立フェニックス

株立フェニックス

こんな感じで株立で伸びていきます
1本がシュッと伸びていかず
こんもり大きくなるんで
僕としては、ちょっとした潅木のような使い方で
ガーデニングとして利用できるんじゃないかなって考えてます

もちろん観葉植物としても利用できます
アメリカの園芸店さんで見かけたときは
タグに「パーフェクト インドアプランツ」って書かれていたぐらい
観葉植物にも向いています
私は、この夏一番押している植物の一つですよ。

もし、気になった方いられましたら
当店HPのほうにも掲載しているんで
問い合わせてみてください

フラワーショップ グリーンオアシス
    http://t-g-oasis.com/




同じカテゴリー(熱帯植物)の記事画像
ブルー系ばかり♪
ハイビスカス♪
ベロッティー♪
アメジスト♪
クンクン♪
ブラックマジック
同じカテゴリー(熱帯植物)の記事
 ブルー系ばかり♪ (2011-10-06 14:34)
 ハイビスカス♪ (2011-09-02 14:30)
 ベロッティー♪ (2011-08-17 14:51)
 アメジスト♪ (2011-08-16 14:56)
 クンクン♪ (2011-08-10 16:01)
 ブラックマジック (2011-06-18 10:56)

Posted by グリーンオアシス at 15:33│Comments(2)熱帯植物
この記事へのコメント
店長さん、こんにちは(^^)
夏向きの涼しげな感じが良いですね。
枝葉が風に揺られるのを見ると癒やされそうです♪
HPも見てみま~す。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月11日 23:22
幸せうさぎさんこんにちは
こいつは宮崎の雰囲気にはぴったりだと思います
HPも是非見てみて下さいね
Posted by グリーンオアシス at 2010年07月12日 10:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
株立フェニックス