› スローガーデニングだより › 熱帯植物 › ヘルコニア!

2009年07月15日

ヘルコニア!

朝お店に着いたら月曜日にはいなかった植物達が・・・・・

どうやら火曜日に店長が仕入れてきたようで・・・・タラーッ

まっ、少しだけなのでいいんですが・・・さてどこへ並べようかなキョロキョロ

その中の一つ ヘルコニアのご紹介!

といっても、ワタクシ熱帯系の植物あまり詳しくないんですアセアセだはっ・・ワーイ

姿形がカッコイイので、とりあえず見てやってください↓

ヘルコニア!

ヘルコニア!

あまり耐寒性がないという事だけはお伝えできます!

なので冬は室内での管理がイイです。

ゴクラクチョウと似てますが違いますよ~~~パー

また、店長が来た時に聞いておきますね!!今回はこれでご勘弁をスマイル

さて、昨日は健康診断に行ってきました!

身長・体重・視力・聴力などなど・・・そして最後に胃の検査ですパー

みなさん、バリウム検査した事ありますか?ワタクシ二回目だったんですが・・・

前回は5年位前にやったっきり・・・そりゃ~記憶も あ・い・ま・い・ハート

どんなだったけ???な~んて軽~い気持ちで挑みました!!

そんなワタクシ、バリウム検査終了後・・・言うまでもありません・・グッタリガーン

なんとかゲップも我慢して無事終えることができましたgood

がしかし・・・うちの妹(一緒に健康診断受けました)勝手にバリウム検査終了と思い込み・・

・・・・・「ケポっ」ハート・・・出ちゃったらしいの・・・プププっ

そしたら、先生が「あ~膨らみ足りなくなっちゃったね~」って・・また炭酸の粉?飲むはめに・・・ワーイ

可哀想だけど。。。プププっ笑い

今度からは検査室でるまでは、ゲップ我慢するんだぞ~アップ

その後は。。。二人してトイレ行きまくりでした。。。アセアセ
(あっ!汚い話ですんません・・・)

また、記憶が曖昧になったら挑みますダッシュ笑い



同じカテゴリー(熱帯植物)の記事画像
ブルー系ばかり♪
ハイビスカス♪
ベロッティー♪
アメジスト♪
クンクン♪
ブラックマジック
同じカテゴリー(熱帯植物)の記事
 ブルー系ばかり♪ (2011-10-06 14:34)
 ハイビスカス♪ (2011-09-02 14:30)
 ベロッティー♪ (2011-08-17 14:51)
 アメジスト♪ (2011-08-16 14:56)
 クンクン♪ (2011-08-10 16:01)
 ブラックマジック (2011-06-18 10:56)

Posted by グリーンオアシス at 13:36│Comments(8)熱帯植物
この記事へのコメント
一瞬、【ヘルニア】に見えました。
腰をどうかされたのかと……。(あぁ、カンチガイ)

バリウム。
未経験ですが、話に聞いただけですごいモンを想像しております……。
はりつけにされてグルグル回転させられて……。
検査の後は、トイレと友だち……おうっ…。

オアシスさん姉妹をちょっと尊敬。
Posted by 彩 楽 at 2009年07月15日 13:55
職業上、私もヘルニアかと・・・スマン。
バリウム、飲んだことありません。
いきなり胃カメラ派であります。

いや、胃カメラも飲んだことないけどさ、
やらなきゃならん時にはそっちかなあと・・・。

バリウムまずそうなんだもん。
食いしん坊で偏食なんです。
Posted by キリンさん at 2009年07月15日 14:12
彩楽さん、こんにちは!
ムフっ!きっと「ヘルニア」と勘違いするんだろ~な~
って思ってたら早速・・・ひゃひゃひゃっ^^

して・・バリウム経験ナシですか!?
是非一度体験してみてくださいっ!!
トイレで驚きの体験が出来ます(笑)


キリンさん、こんにちは!
キリンさんも「ヘルニア」で・・・ひゃひゃひゃっ!!

キリンさん検査した事ないんですね・・・
かなり意外でした!!
てっきり、バリウムなんて、へのかっぱ~
とか言うかと思っておりました・・失礼ーー;
Posted by グリーンオアシス at 2009年07月15日 14:37
これ…?
間違ってたらゴメンなさい!!
『ヘルコニア』じゃなくて『ヘリコニア』じゃないですか?
どちらでも良いのかも…?
うちには無いですけど、熱帯植物は好きなんです♪
最近はバニラを買いました~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月15日 15:38
幸せうさぎさん、こんにちは!
間違いではないですよ~!「ヘリコニア」でも「ヘルコニア」
でも、どちらでもOKですよ~!学名なんで発音の違いとでも
いいましょうか・・・^^!決まりみたいなのがナイんで
ややこしいですよね(笑)
して。。。バニラ。。ウホッ!!聞いただけで
アイスクリームが食べたくなってきました^^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年07月15日 16:09
ゴクロウサマ~~ペコリ(o_ _)o))
σ(-_-)ワタシこの年までバリウム1回も無い!
えばれないけど・・。
妹さん・・そりゃ~災難だったね~(´;ェ;`)

熱帯植物かぁ~~
こ~いうの好きなんだよね~
で・・黄色いとこが花になるのぉ?

大きな鉢に植え替えたらもっと大きくなるぅ?
これ・・欲しいなぁ~♪
Posted by カッ達? at 2009年07月16日 11:32
カッ達?さん、こんにちは!
バリウム一回位経験しとくべし!ですよ~~~
うひゃひゃひゃひゃひゃっ!!かなりシンドイけど(笑)
台の上でゴロンゴロン回りますから^^

黄色いとこが花ですね・・・これは珍しいタイプです!
それに大きくなりますよ!!
Posted by グリーンオアシスグリーンオアシス at 2009年07月16日 14:10
したら・・この子キープで♪
どこの飲み屋さん? 笑

21日はお休み?

その次は24なんだけど・・良いかな?

あと・・お似合いの鉢があったら・・v(=∩_∩=) ブイブイ!!
Posted by カッ達? at 2009年07月16日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘルコニア!
    コメント(8)